独立日記2(自分の価値の見つけ方)

働く自分の価値をどうやって測っていますか?自分の満足度?組織や上司の評価? お客さんの評価? 給料などの待遇? 独立をきっかけに考えてみました。
岩永直子 2023.08.13
サポートメンバー限定

転職の理由は人それぞれだろう。

今の仕事が嫌だ。新しい世界に挑戦してみたい。解雇された。肩叩きに遭った。逆にヘッドハンティングされた。さまざまな理由があるはずだ。

私の転職・独立の理由は単純で、自分のやりたい仕事がその組織でできなくなったからだ。さらに言えば、組織による自分の評価が下がり、私の方でもその組織にいることに価値を見出せなくなったことがある。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、5740文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
「明るい病人がいてもいいじゃないか」 ある日突然、難病と診断された私が...
誰でも
ダルク入所者の薬物使用 その逮捕、報道は適切か?
誰でも
ALS患者に「時間稼ぎですか?」は「強度の誹謗中傷」 不十分な介護時間...
サポートメンバー限定
女性の接種率が伸び悩むHPVワクチン 「日本の特殊な経緯を踏まえて判断...
サポートメンバー限定
HPVワクチン、男子が接種したくても情報がなかなかない現実 
誰でも
厚労省に疑問をぶつけてみた HPVワクチン男性接種の費用対効果分析
誰でも
HPVワクチン、男性定期接種化の費用対効果が悪いって本当? なぜか悪く...
サポートメンバー限定
「健常者と同じシアターで映画を見られないのはなぜ?」 車いすの映画ファ...